· 

次のビギナーズミーティングの予定は未定

次のビギナーズミーティングの予定は未定です。
4月24日(土)25日(日)のビギナーズミーティングの開催は無い予定です。決まり次第告知します。
今日,筆者宅の郵便ポストに「摂食障害当事者研究」の冊子が入っていました。
事務所で発送作業をしてくれた仲間に感謝です。
優しい色合いの良い冊子になっています。
製本テープは学校時代のことを思い出して懐かしくなります。
内容もこの1年の道のりがよくわかるものになっていると思います。
摂食障害と一言でいっても症状も苦しみも発症のきっかけも食事への思いもいろいろです。
私たちだからこそ,世の中に発信していけることがあると信じて,当事者研究を積み重ねてきました。
筆者自身,月1回開かれている当事者研究の集まりを通じて,“自分は少しでも変われたかな”と思います。
当事者研究自体は今後も継続しますが,1年が経過した2020年度のまとめとして,いったん冊子にまとめました。
これを踏まえて,今後さらに,広がりを,つながりを,誰もが「生きていていい」と感じられる社会を目指して,ガジュマルという名前の船は漕ぎ出します。
自分も「生きていていい」と感じられるようになりたいのです。
冊子について興味がおありの方はご一報ください。