· 

8/4(水)クラフト部(仮)報告〜

8/4(水)クラフト部(仮)報告〜。
遅ればせながら
新しいミシンを寄付していただきました。
ありがとうございます。
ブックカバーに、それぞれ挑戦してみました。
「あれ?解らない」「これでよかったかな?」
手芸の先生に確認しながら、ミシンでカタカタ縫いました。
「いつか仲間にプレゼントしたいなぁ〜」と話していました。
そして、羊毛フェルト(たくさん寄付していただきました)と蚕達が残してくれた繭で自由に作りたい物をつくってみました。
専用の針でトントン繰り返しトントン作るのですが愚痴をこぼしなからひたすらトントン。
だんだん愚痴がヒートアップした瞬間に自分の指までトンッ!…流血しました。
次回
8/25(水)
10:00〜12:00
参加費500円(材料費込み)
裁縫道具は用意しております。
私はバンドエイドも用意しておこうと思っております。