· 

9月1日(水)クラフト部の報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/1(水)クラフト部の報告です。

刺繍をしたり、

ミシンを使ったり、

作りたいものを作りました。

ゆっくりでいいからと、

暖かく教えて下さる先生を頼りに

手提げ袋とブックカバー(刺繍入り)を作りました。

素敵ないろいろなものが、

手軽に手に入る時代ですが、

少々いびつでも

自分で作ったものは大切に思えますね。

そして、人生の先輩である先生との会話で、

日常のストレスから自分を守る方法も

教えていただいているのだと、

改めて実感しております。

羊毛フェルトで作った可愛い小さな仲間達は

ガジュマルの船のすみっこで暮らしていますよ。

みんな、夜はこっそり、

動いてるんじゃないかしら…

 

次回クラフト部

9/8(水)10:00〜12:00

参加費500円(材料費込み)

裁縫道具は用意しております。

気軽にご参加下さい。