· 

本日の畑報告(溝作り)

本日の畑の報告〜。

今日も仲間2人で行ってきました。

隣の畑の方に聞き、桑の木の周りに土を集めて、

溝を作りました!!

こうすると、

水や養分が外に流れていかないそうです。

畑の端の粘土質でとても水分の多いところ

(写真の赤丸)には、そんな場所を好む植物、

枝豆を植える予定です。

1人だと、思いつかない、できない作業も、

たくさんの人の知恵と力で、

植物も元気に育っていくんだなと

しみじみ有り難さを感じました。

畑どう?気にかけてくれる方、

いいねをくれる方、

このページを見て読んでくれてる方、

ケレケレさんをはじめ、周囲の畑の方々、

感謝です。

ゆるゆると、

畑仕事を一緒にしてくれる仲間募集中です。

基本的には午前中に作業予定です。

ご興味のある方、お問い合わせは

kukurina22@protonmail.comまでご連絡ください。