· 

「変わる準備」にはたくさんのエネルギーが必要

6/4土曜日、朝のお蚕さまです。

日に日に大きくなって、2箱に分けました。

密になると、体の大きな子が小さな子の上にのって、潰してしまうそうです。

蚕も密は危険!!

これくらいの大きさになると、虫嫌いの人はちょっと……(~_~;)

写真もアップなし、ふんわりと?にしておきます。

 

手に乗せると、糸を出してます。

繭をつくる準備のために、

食欲旺盛になってきてます。

 

蚕も「変わる準備」には

たくさんのエネルギーが必要だそうです。

(先日、蚕の成長は、依存症の回復、12ステップみたいだねー、仲間と話してました)